SSブログ
デザイン・製品 ブログトップ
前の10件 | -

プレゼントに最適なティファニーの食器 [デザイン・製品]

ティファニーで憧れる商品といえば、食器です。

グラスやお皿、どれもとてもお洒落で可愛い
です。


食器って、自分で買うとつい安価で揃えがちですよね。

普段使いするだけだから良いや、とホームセンターなどで売っている数百円のものでそろえてしまいます。


だから、プレゼントで少し高い食器を貰うととても嬉しいんですよね。

しかも、人気ブランド・ティファニーの食器ならなおさら嬉しいです。


たとえばティファニーのタンブラー。

さまざまなデザインがありますが、シルクプリントでシンプルにロゴが入っているタンブラーはとてもお洒落で機能的だと思います。

ペアになっているので、来客時なんかに活躍しそうですよね。

お値段も4,000円程と比較的購入しやすい金額だと思います。


ティファニーリーフのデザインもとても可愛くて好きです。

チャーミングな葉や花の模様があしらわれています。

シンプルだけと可愛く、料理を添えるのにぴったりなお皿なのではないでしょうか。

リーフシリーズはいろいろありますが、特にボーンチャイナのボウルが可愛いなと思っています。


他にもティファニーには可愛い食器がたくさんあります。

ギフトにぴったり、貰ったら嬉しい一品です。


激安!=ティファニーのおすすめ食器・一覧

アクセサリはこちら=ネックレス・リング


nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティファニーで人気のネックレス [デザイン・製品]

ティファニーの永遠の定番といえばオープンハートのネックレス!

贈り物の定番ともなっています。


でも最近は、ティアドロップのネックレスも人気が高いみたいです。

ティアドロップは、名前の通りしずくのような形をしているとてもシンプルなデザインのネックレスです。

値段もオープンハートと同じくらい、安い金額で販売されているものもあります。

TIFFANY&Co[ティファニーペンダント] ”エルサ・ペレッティ” ティアドロップペンダント 並行輸入品


オープンハートはいかにも!なティファニーのデザインですし、ハートモチーフは可愛いけれどもかわいすぎると感じる人もいるでしょう。

洋服も、ある程度可愛らしい服装じゃ合わせにくいと感じます。

けれどもティアドロップはとてもシンプル。

シルバーのティアドロップなら、どんな洋服にも合わせやすいのではないでしょうか?

パンツスタイルにも、スカートにも合わせられますしシンプルなので年齢も選びません。


今可愛いものが欲しい!ならオープンハートですが、いつまでも付けたいと思うならば、ティアドロップを選んだ方がいいかも。

私も、数年後まで付けることを考えるならティアドロップの方がいいかなあと思います。

いかにもブランド!いかにもティファニー!が嫌という人にもティアドロップの方が良いでしょう。


もちろんティアドロップもティファニーらしいデザインですが、いかにもらしさがないのがポイントです。


こちらから=ティファニー ティアドロップ一覧


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティファニーのステーショナリー [デザイン・製品]


仕事で使う筆記具を探し中。

そろそろ少し良い筆記用具が欲しいなと考えていました。

安いものを頻繁に買い換えるのも良いですが、ボールペンくらいは愛着のわくデザインの、ちょっと良いお品が欲しいんですよね。


いろいろ見ていたら、ティファニーのボールペンが凄く可愛いなって思いました。
シルバーのシンプルで格好良いデザインもありますし、何度かご紹介しているティファニーカラーの可愛いボールペンもあります。

ちょっと遊び心のある、可愛いデザインのまで。

すごーく可愛いのですが、ボールペンに万単位と考えると、やっぱり少し悩みますよね。

ずっと使い続けることが出来るくらい良いお品なのですが、この価格だと誰もが躊躇してしまうとは思います。

ですが一つくらいは欲しいし、ティファニーのアクセサリーを買うよりはずっと安いんですよね。

いかにもブランドという感じはせず、さりげないブランド感も好みです。

色々見ていたら、ステーショナリー用品でハートのブックマークも発見。

こんな可愛いブックマークを使ったら、読書タイムも楽しく過ごせそうです。

でもやっぱり良いお値段なので、気軽には買えなさそう。

お金に余裕ができたら、一つくらいは買いたいティファニーのステーショナリーでした。


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティファニーの食器 [デザイン・製品]

引き出物に、ティファニーのタンブラーを頂きました。

とってもかわいいしシンプルだけれどもさりげなくティファニーのロゴが入っていて嬉しいお品です。


でも、ペアなんですよね。


ティファニーの食器って可愛いデザインのものが豊富で、一度購入しようと思っていたんです。

でもペアばっかりなので諦めました。

可愛いけれども、二つもいるかな?と考えてしまって…。


今度結婚する友達がいたら、ティファニーの食器を結婚祝いに送ろうと思います。

お皿も良いですし、マグカップも良いですよね。


さりげなくロゴデザインの入った物、ティファニー特有の水色のデザインの物、ティファニーらしさのない独特のデザインのもの、いろいろ選ぶことが出来ますし、有名なブランドなので貰って喜ぶ人が多いのではないでしょうか?


特に、水色デザインでハートの絵柄が入ったマグカップは本当に可愛いと思いました!

でも、男性が使うにはかわいすぎるデザインなので結婚祝いにはどうなのかなと悩む部分もあります。


他にも英字が印刷されたもの、自然の木々や花々が印刷されたもの、ロゴなど何も入っていないシンプルなタンブラーなどたくさん。

見ているだけでも可愛いですし、ティファニーにしては高くないのでいつか買ってみたいです。




nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

オープンハートのネックレスと年齢 [デザイン・製品]

ティファニーといえばオープンハート!

そう思うのは私だけでしょうか?


ティファニーの中で最も有名なモチーフであり、ティファニーのオープンハートのネックレスは10代の頃憧れていました。


雑貨屋さんで、オープンハートの類似品のネックレスを購入したのも良い思い出です。

形はとてもそっくりですが、やっぱりちょっと違うんですよね。

あの独特の形があってこその、オープンハートだと思います。


でも最近「オープンハートのネックレスを貰って萎えた」というつぶやきをみました。

ティファニーのネックレスって貰ったら誰もが喜ぶもの!と思っていたのですがそんなことはないみたいです。


ハートの形といい、ティファニーの中ではお手頃な価格と言い、オープンハートは20代くらいまでの女性のアイテムみたいですね。

それ以上の年齢になると、あの可愛いデザインといかにもなブランドモチーフは嫌という人もいるみたいです。


また、流行っていたのもとても昔です。

バブル時代に一度はやり、それ以来は類似品もたくさん販売したモチーフ。

なので、ティファニーのオープンハートといういかにもなデザインはいやだと感じるのかも知れませんね。


私は凄く可愛いと思うので、別に気にする必要はないと思いますが、確かにいつまでも付けれるデザインではないかな、とも思います。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティファニーのボールペンについて [デザイン・製品]

TIFFANY&CO ティファニー Tクリップ ボールペン ブルーバンド 【並行輸入品】


以前「以外に人気のあるティファニーのボールペン」という記事を書いたのですが、最近このティファニーのボールペンをオシャレに使っている人を見たので、それについて書いて行きます。

まずティファニーのボールペンですが、私はかなり前からこの存在は知っていました。ですが実物を見たのはショップの中だけ、誰かが使っているのは見たことがありませんでした。

さらにその高額さから、自分が購入するなんてことはありえないだろうと思っていました。

ところが最近、「欲しい」と心から思うようになりました。


このティファニーのボールペンを華麗に使いこなす人を見たのはある企業の受付。

企業でもデパートでも受付嬢の椅子といえば美人が座るものですが、この会社もその例に漏れず、かなりの美人さんでした。

ただやはりティファニーだけあって、このボールペンが目立つのです。受付嬢は相当な美形で、普通なら顔やファッションに目が行くところですが、私はたまたま手に持っていたであろうティファニーのボールペンに目が行きました。

こういう綺麗な人が持っているからもあると思いますが、あのボールペンは存在感ありますね。一目でわかりましたから。

やっぱり人気のあるブランド物は違うんだな~と改めて感じました。

持っていた方のセンスも並外れているのだと思いますが、「ああ、そうかぁ。こう見えれば一概に高額とも言えないかも・・・」と感じました。

まあ現実に戻って、ボールペン一本=20000~40000円。替芯一本=2000円以上・・・・

でも欲しいです(笑)。


こちらから↓

楽天・ティファニーボールペン一覧

amazon・ティファニーボールペン一覧



nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティファニーのバッグ 2014 [デザイン・製品]

ティファニーの新作バッグが女性ファッション誌に乗っていたのを見ました。

タイプ的にはレザータイプで、サイフの延長線上みたいな感じのモデルです。

変な説明になりましたが、だいたい伝わりますよね(笑)。


このタイプはティファニーの最近の主流とは少し違うのですが、

カラーでティファニーと分かる上品でカワイイ感じが人気です。


最近流行しているのは、ティファニーでもトートなどのバッグですよね。

デコ系なんて言われたりもする、あのリバーシブルタイプです。


ですが少し年齢層が上がったり、ビジネスでも使うとなると

ティファニーなら絶対にレザータイプがオススメです。


ティファニー公式サイト

↑ に、たくさんありますので覗いてみてください。

こちらは公式サイトなので、お値段のディスカウントはありませんが、

最新のデザインを見る事ができます。


この前見たファッション誌では、ラインが入っているタイプを推していましたが、

個人的にはシンプルな定番モデルか、バックルタイプのものがいいと思います。


ビジネスには少し場違いな場合もありそうですが、そこはティファニーです。

ファッションが堅ければなんとかなるような気がします(笑)。



nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

意外に人気のあるボールペン [デザイン・製品]

ティファニー製品で昔から意外に人気が高いのが「ボールペン」です。

そうなんですね、ティファニー製のボールペンです。

*ティファニーボールペンの最新記事はこちら=ティファニーのボールペンについて




やっぱり注目はこの価格だと思います。

ボールペンに2万円ですよ(笑)。

万年筆ならまだわかりますがボールペンですからね、普通はちょっと
遠慮したい価格だと思います。

ただ「さすがティファニー」と感じさせるのは、スターリングシルバー製
というところですね。

あとケースがちょっとしたティファニーの筆箱みたいになっているのは
嬉しいかもしれません。

プレゼントには良いと思います。 オシャレですよね。

ただそんなに高いとは思ってもらえないと思います(笑)。


そうはいっても、この時代ですと万年筆よりボールペンのほうが
はるかに使う機会は多いはずです。

しかもボールペンなら誰でも確実に使いますよね。

そういう意味からすると、人気があるのもうなずけるかな、と
思います。

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

プレゼントで一番人気のティファニー [デザイン・製品]

2013年後半からの集計で、最も人気のあった(売れた)

ティファニーのジュエリーは何でしょう?


個人的な予想では、ネックレスなのは間違いないと思っていましたが、

「ベネチアンブレスレット」何だそうです。


一番個数が出たものなので、シルバーのベネチアンブレスレットでした。




ベネチアンは確かにすごくきれいですよね。

それに女性的だと思います。


ところでこの販売ページに「浜崎あゆみさんも愛用している」と

書いてありますが、本当でしょうか?

別にしていても全然おかしくありませんが、何か気になりました(笑)。


それよりベネチアンはネックレスよりブレスレットの方がいいですね。

ネックレスでも、もちろん良いのですが、ブレスレットの方がよく見てもらえます。


少し遠目でも、「ん?」 と思うデザインなので、たとえば男性の場合は

ブレスレットの方が、遠慮無く見られると思います。

やっぱり女性のネックレスを、じーっと見ると言うのは、

お互いにかなり気まずいものがあります。


仲良ければ別にいいですが、「ずっとつけてると結構面倒だよ」なんて

友人が言っていました。




nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ボーンチャイナって何? [デザイン・製品]

ティファニーのお皿やマグカップを見ていると、ほとんどのものに

「ボーンチャイナ」と書いてあります。


最初は、メイド・イン・チャイナの間違いか?なんて思いますが(笑)、
*誰も思いませんね

このボーンチャイナとは「磁器の製造方法」みたいなものです。


よく日本のお皿でも、美濃焼とかありますよね。 あんな感じです。

ヨーロッパでは非常に名前が通っていて、普通に見かけるぐらい

ポピュラー何だそうです。


このボーンチャイナ、「中国生まれ」なのは確かですが、

ボーンの意味は「骨」の方で、おそらく磁器の色が白いことから

来るのでは?と思います。 色素に骨を実際に使っていたという

説もあります。



ボーンチャイナの特徴は、描いた絵柄をすごくきれいに発色させる

というもので、上から塗り重ねても全くわからないほど透明感があります。


ティファニーではシンプルな柄から、デザイン絵までありますが、

どれもとにかく色がキレイです。 


そしてすごく細かいデザインがされているものが多いです。

現在は手書きでは無いと思いますが、ものすごく深い、細やかな

デザインには引き込まれてしまいます。



nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - デザイン・製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。