SSブログ

ティファニーの偽物業者逮捕される [ニュース]

12日のニュースでこんなのがありました。

「偽ティファニー所持の疑い 石川の会社社長逮捕 千葉県警」

これは前回書いた記事の業者ではないようですが、
こんなことをやっていれば当然捕まりますよね。

とはいえ、このニュースで驚くのは、
「国内の業者から仕入れていた」という点だと思います。

ブランド物の偽物とかコピー商品といえば、海外から、特に中国経由というのが
セオリーみたいに考えがちですよね。

実際には中国で製造されたものだと思いますが、このニュースを読むと
海外で仕入れた偽造品を扱う日本の業者(あるいは海外)が国内に
存在するということですよね。

もちろん逮捕された男が、うその証言をしているという可能性もありますが・・・

それからこのニュースページの下の欄に、ブランド偽物品の摘発記事が
掲載されていますが(現在です)、まあ多い事、多い事。

ラルフローレンからギターまであるんですね。
フェンダーとかギブソンとか聞いた事はありますが、
このカテゴリーの偽物まであったとは少し驚きです。

それにしても、コピー商品だといって売っていたのではなく、
本物として売っていたのですから、詐欺罪を適用して欲しいですよね。
厳罰に処してほしいと思います。
そうでなくては、なくなりませんよね。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 26

コメント 2

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
日本が今後生きる道は、数より品質・信用ですからね。
by johncomeback (2013-11-17 21:43) 

シラネアオイ

今晩は!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2013-11-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。