SSブログ

ペアネックレスはどうか? [ダイアリー]

ティファニーにも数多くありますが、ペアネックレスをみなさんはどうお考えでしょうか?

ネックレス程度なら、かつて流行したと言われるペアルックほど
ゴリ押しではないですし、また恥ずかしい気持ちも少ないと思います。

特にティファニーの場合(他ブランドの多くも)、男性用より女性用は少し小さく
できていますので、単純にペアだとわかりにくいと思います。

さらにデザイン自体が違うペアネックレスもあります。
*ペンダントが違うものですね。

例えばリングならペアでも全然恥ずかしくないですし、結婚指輪は存在自体が
ペアです。 ではネックレスは恥ずかしくて、リングはOK、これは一体どこから
来るのか?

これはおそらく「見た目」の問題ですよね。

すぐに気づかれると恥ずかしい。 リングならあまりデザインまで見ないので
恥ずかしくない。 結婚指輪は特にシンプルですし。

ということで、あからさまなペアネックレスは誰でも少し恥ずかしい。
でも少し違えば別に良いのでは?という感じでしょうか。

じゃあ自分はどうなの?と聞かれると・・・
私にはムリです(笑)。

別に意味は無いですが、恥ずかしくて出来ません。
でも日本人にそういう人は多いですよね。



nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。