SSブログ

ティファニーをヤフオクで買うのはダメ? [ダイアリー]

ヤフオクにはかなり多くのティファニー製品が出品されています。

そこでティファニー製品を落札した方がどんな感想を述べているか?ヤフオク以外のオークションサイトも含めて、いくつか調べてみました。

すると半数ほどは満足行く取引と出ているのですが、約半数が何らかの不満を持っています。しかもかなりもめているものも少なくありません。

まずオークションの出品物で、特定のブランドが半数も不満に思うとされるのは異例なことだと思います。基本的には8割以上が満足というのが通常ですので。

ではティファニー製品の出品物にどんな不満が出ているのか?具体的にあげてみます。

まず一番多いのが、「キズ」です。これはネックレス、ブレスレットなどアクセサリーについての不満ですが、その中でも特別多いのが「リング」、それも「シルバー製」です。

ティファニーのシルバー製リングのオークション取引に不満が集中、そして不満の内容は、ほぼ全てがキズと汚れとなっています。

これについて私が思うのは、シルバーは傷つきやすいので、掲載写真がうまく取れている場合や、細かい傷について言及していない場合はトラブルになりそう・・と言うことです。

私はティファニー製品をオークションで購入するのはオススメしませんが、もしどうしてもという場合は、出品者に傷の有無を詳しく聞くことが大事だと思います。*それでもオススメはできません・・・

そしてもう一つ、汚れです。こちらに関しては以前も書いているように、シルバーが黒くなるのは避けようがないことです。

ですのでこの部分で不満、詐欺とコメントしている方は、正直言って勉強不足ですよね。

買って3日もしたら黒くなった!偽物だー!! などという書き込みも有りましたが、これを言われたら、出品者もたまったものではありません。

ただ本音を言わせてもらえば、ティファニーのシルバー製品をオークションで買うのはやめたほうがいいのでは?と思っています。

シルバーは傷つきやすく、汚れやすいので、そうなった場合、出品者のせいにしたくなる気持ちもわかります。ですがシルバーの性質を考えればしかたのないこと。

それなら新品を、というのがいいのかな?と思います。



nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 43

コメント 3

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。

ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
ぼちぼちと・皆様方のブログ訪問をさせて頂きますので
今後ともお付き合いの程、お願い致します。
by okin-02 (2014-05-05 19:08) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
なるほど勉強になりました。でも50代半ばのオッサンが
シルバーのアクセサリー買う事無いだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-05 21:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
オークションは利用したことありません。
興味はあるんですけど・・・☆
ご訪問&nice!をありがとうございました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-07 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。