SSブログ

夏に流行るネックレスとは? [ダイアリー]

日本人の過去の傾向で、夏に流行るネックレスというものがあるそうです。

これは夏になると多くの人が身につけるというのではなく、夏になるとすごく売れるという意味になります。

その夏に売れるネックレスとは「ゴールド」なのだそうです。

ああ、そうなんだ・・と私は思いましたが、夏はゴールドが売れるそうです。

a1810_000001.jpg

何となく私のイメージでは、夏というとシルバーとかプラチナのほうが合う気もするのですが、これは私が若さを失っているせいかもしれません(笑)。

確かに考えてみると、ビーチでゴールドのネックレスと言うのは、男女問わずみかけますし、映画やドラマの中にもよく登場します。

これは自分のアピールという理由もあるかもしれませんね。

海や遊びのプール(部活などではないという意味です)では、アピールすることが大事、というか必須ですから。

あんなところで、地味にいくのはダメですよね(笑)。

ただ夏に売れるティファニーと、ティファニーのゴールド製品というと、少し感じが違うかもしれません。

ティファニーのデザインは基本的にはペンダント主張型で、チェーンの存在感は重視されていません。

夏、というかビーチですね、ここではチェーンも含めて目立ちますので、少し違うかな?と思います。

まあビーチというより、肌の露出が多い真夏はチェーンにも目が行くので、いつもより派手目のネックレスがあると楽しいでしょうね。

そう考えるとゴールドも納得できます。




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。