SSブログ

プロポーズのお話 [メディア関連]

去年アメリカの新聞コラムから話題になったと言われる

プロポーズの失敗話。


アメリカではプロポーズ時に、

まず、跪いて

相手の名前をフルネームで呼び

カッコいいセリフを添えて

指輪を受け取ってくれと言う


この時の指輪はティファニーが定番、女性も当然ティファニーを期待してる。

それも大きいやつですね(笑)。


ですが話題のお話は、この動作に入る前の時点で起こります。



アメリカ男性のプロポーズ失敗談で一番多かったパターンはこんな感じです。


ひざまずく動作に入るのは、前振りで2人の思い出を話すのが定番で、

ほとんどの場合は、この話の途中で女性が気づいて涙を流したりします。


女性が気づかない場合は、いきなり目の前で跪かれ驚くというパターン。

これは映画でよくあるパターンですので、女性が気がつかないフリと、

びっくりした演技してる場合も多いそうです(笑)。


この前振りの話では、過去にこんなことがあったけど乗り越えた~とか、

こんなに感謝してるんだ~とか、男性が話し出します。


ところが失敗する場合は、この話がリアルすぎて、

こんなに好きなんだけど~の話で、女性がその後に別れ話をされると思い込み、

思いっきり張り倒されて、出て行ってしまったというもの(笑)


コメディ映画みたいな話ですが、このパターンがすごく多いんだそうです。


確かに、いきなり

君は最高の女性・・・

僕にはもったいないと思うけど・・・・

なんて男性が話し出したら、「アァッ[むかっ(怒り)]????」となっても、おかしくないですよね。



nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。