プロポーズのお話 [メディア関連]
去年アメリカの新聞コラムから話題になったと言われる
プロポーズの失敗話。
アメリカではプロポーズ時に、
まず、跪いて
相手の名前をフルネームで呼び
カッコいいセリフを添えて
指輪を受け取ってくれと言う
この時の指輪はティファニーが定番、女性も当然ティファニーを期待してる。
それも大きいやつですね(笑)。
ですが話題のお話は、この動作に入る前の時点で起こります。
アメリカ男性のプロポーズ失敗談で一番多かったパターンはこんな感じです。
ひざまずく動作に入るのは、前振りで2人の思い出を話すのが定番で、
ほとんどの場合は、この話の途中で女性が気づいて涙を流したりします。
女性が気づかない場合は、いきなり目の前で跪かれ驚くというパターン。
これは映画でよくあるパターンですので、女性が気がつかないフリと、
びっくりした演技してる場合も多いそうです(笑)。
この前振りの話では、過去にこんなことがあったけど乗り越えた~とか、
こんなに感謝してるんだ~とか、男性が話し出します。
ところが失敗する場合は、この話がリアルすぎて、
こんなに好きなんだけど~の話で、女性がその後に別れ話をされると思い込み、
思いっきり張り倒されて、出て行ってしまったというもの(笑)
コメディ映画みたいな話ですが、このパターンがすごく多いんだそうです。
確かに、いきなり
君は最高の女性・・・
僕にはもったいないと思うけど・・・・
なんて男性が話し出したら、「アァッ????」となっても、おかしくないですよね。
プロポーズの失敗話。
アメリカではプロポーズ時に、
まず、跪いて
相手の名前をフルネームで呼び
カッコいいセリフを添えて
指輪を受け取ってくれと言う
この時の指輪はティファニーが定番、女性も当然ティファニーを期待してる。
それも大きいやつですね(笑)。
ですが話題のお話は、この動作に入る前の時点で起こります。
アメリカ男性のプロポーズ失敗談で一番多かったパターンはこんな感じです。
ひざまずく動作に入るのは、前振りで2人の思い出を話すのが定番で、
ほとんどの場合は、この話の途中で女性が気づいて涙を流したりします。
女性が気づかない場合は、いきなり目の前で跪かれ驚くというパターン。
これは映画でよくあるパターンですので、女性が気がつかないフリと、
びっくりした演技してる場合も多いそうです(笑)。
この前振りの話では、過去にこんなことがあったけど乗り越えた~とか、
こんなに感謝してるんだ~とか、男性が話し出します。
ところが失敗する場合は、この話がリアルすぎて、
こんなに好きなんだけど~の話で、女性がその後に別れ話をされると思い込み、
思いっきり張り倒されて、出て行ってしまったというもの(笑)
コメディ映画みたいな話ですが、このパターンがすごく多いんだそうです。
確かに、いきなり
君は最高の女性・・・
僕にはもったいないと思うけど・・・・
なんて男性が話し出したら、「アァッ????」となっても、おかしくないですよね。
今年人気のティファニー製品 [メディア関連]
2013年に最も売れたティファニー製品は?
なのですが、残念ながらデザインや製品までは発表がありません。
ですが米大手デパートの統計で発表されたのは、
ティファニーで一番売れたアクセサリの種類です。
要するに、リングとかネックレスとかですね。
この統計で一番売れたものは「ネックレス」だったそうです。
ティファニーのアイテムはかなり幅広いですが、一番人気は
ネックレスなんですねぇ。
ちょっと興味深いです。 個人的にはイヤリング系かな?と
思っていました。
なんとなくプレゼントしやすいし、価格も他より控えめですし。
でもネックレスだそうです。 去年のクリスマスの統計も入っているので
たぶん毎年のことなんだと思います。 贈られる方としても、リングより
ネックレスかなぁ? そしてキメる時は「リング」でというのがベストか、
やっぱり(笑)。
なのですが、残念ながらデザインや製品までは発表がありません。
ですが米大手デパートの統計で発表されたのは、
ティファニーで一番売れたアクセサリの種類です。
要するに、リングとかネックレスとかですね。
この統計で一番売れたものは「ネックレス」だったそうです。
ティファニーのアイテムはかなり幅広いですが、一番人気は
ネックレスなんですねぇ。
ちょっと興味深いです。 個人的にはイヤリング系かな?と
思っていました。
なんとなくプレゼントしやすいし、価格も他より控えめですし。
でもネックレスだそうです。 去年のクリスマスの統計も入っているので
たぶん毎年のことなんだと思います。 贈られる方としても、リングより
ネックレスかなぁ? そしてキメる時は「リング」でというのがベストか、
やっぱり(笑)。
クリスマスにティファニーはダサいのか? [メディア関連]
少し前にこれ、TVでやっていました。
結論としては、流行りモノと世界的ブランドは同列では無いという
あまりにも当たり前な結論でした。
というより、最近の若い人(日本人)は以前のようにブランドが好きでは
なくなってきているとのことでした。
確かに日本にたくさんあった欧米の一流ブランドショップの多くが
閉店し、逆に中国や東南アジアに多くできているとのこと。
これは単純に経済の好不調が原因ではなく、日本人のブランド離れ
というのもあるようです。
そんな中、日本の若い人女性が、クリスマスのプレゼントに彼から何を
貰いたいか?というTVがやっていました。
何人かの女性が「ティファニー」と答えていましたし、7割ぐらいが
アクセサリーとの答えなので、日本人がティファニーに興味がなくなった
と言うのは、どうやら違うようです。
今でも女性はティファニーが欲しいというのは変わらないようです。
ところが贈る方は違うようです(笑)。
男性に彼女へのクリスマスプレゼントは?と聞いたところ、
「無し」、「ぬいぐるみ」、「Tシャツ」、「スマホの保護シート」など、
マジですか?(笑)というような内容。
これはたぶんTVの演出でもあると思いますが、アクセサリーを
贈ると答えたのは、なんと10%以下。
まあ、ほとんどが10代くらいだったので、そうなのかな?と思いますが・・・
私の時代は10代でもリングとか多かった気がするのですが、
でも考えてみると、私のいとこに19才の大学生の女の子がいるのですが、
この子が去年彼氏に貰ったというクリスマスプレゼントは、
「ゲームソフト」でしたね(笑)。
「私、ゲームしねーし、だいたいDSなんて持ってないんだよ!」なんて、
かなり怒っていたのを覚えています。 いとこはやっぱり指輪とか
ネックレスとか欲しかったみたいですね。
ティファニーなんてあげたら、大喜びだったでしょうに(笑)。
でもまだ付き合っていると言っていたので、それでもいいのかも。
クリスマスが過ぎたら、今年は何貰ったのか楽しみに聞いてみることにします。
結論としては、流行りモノと世界的ブランドは同列では無いという
あまりにも当たり前な結論でした。
というより、最近の若い人(日本人)は以前のようにブランドが好きでは
なくなってきているとのことでした。
確かに日本にたくさんあった欧米の一流ブランドショップの多くが
閉店し、逆に中国や東南アジアに多くできているとのこと。
これは単純に経済の好不調が原因ではなく、日本人のブランド離れ
というのもあるようです。
そんな中、日本の若い人女性が、クリスマスのプレゼントに彼から何を
貰いたいか?というTVがやっていました。
何人かの女性が「ティファニー」と答えていましたし、7割ぐらいが
アクセサリーとの答えなので、日本人がティファニーに興味がなくなった
と言うのは、どうやら違うようです。
今でも女性はティファニーが欲しいというのは変わらないようです。
ところが贈る方は違うようです(笑)。
男性に彼女へのクリスマスプレゼントは?と聞いたところ、
「無し」、「ぬいぐるみ」、「Tシャツ」、「スマホの保護シート」など、
マジですか?(笑)というような内容。
これはたぶんTVの演出でもあると思いますが、アクセサリーを
贈ると答えたのは、なんと10%以下。
まあ、ほとんどが10代くらいだったので、そうなのかな?と思いますが・・・
私の時代は10代でもリングとか多かった気がするのですが、
でも考えてみると、私のいとこに19才の大学生の女の子がいるのですが、
この子が去年彼氏に貰ったというクリスマスプレゼントは、
「ゲームソフト」でしたね(笑)。
「私、ゲームしねーし、だいたいDSなんて持ってないんだよ!」なんて、
かなり怒っていたのを覚えています。 いとこはやっぱり指輪とか
ネックレスとか欲しかったみたいですね。
ティファニーなんてあげたら、大喜びだったでしょうに(笑)。
でもまだ付き合っていると言っていたので、それでもいいのかも。
クリスマスが過ぎたら、今年は何貰ったのか楽しみに聞いてみることにします。