SSブログ

初めてのティファニーでビックリ [デザイン・製品]

だいぶ昔の話ですが、初めてティファニーを貰った時の話です。

私はクリスマスと誕生日が近いので、どっちのプレゼントだったか

忘れましたが、品物は「アトラスリング」でした。


21歳の時でしたが、かなり嬉しかったのをよく覚えています。

「お~っ、これがティファニーか」みたいな感じですね。

誰かのを見せてもらったことはあったと思いますが、自分でティファニーの

リングをはめてみたのも初めてでした。


それから2,3日してからでしょうか?

朝起きて見てみると、そのリングがまっ黒になっています。

ん?、一瞬無言になり固まってしまうほど、まっ黒です。

あれ、偽物?とか思ったのを強烈に覚えています。


ですがその前の日ぐらいから、なんかくすんでるかな?みたいな

予兆があったので、もしかしてそういうものかも?と思い、

親に聞いてみました。


これ黒いんだけどナニ?  すると父は安物だろ、と一言(笑)。

母は笑っています。 ですが弟がそんなの普通だよ!と。

弟は当時大流行していた(今も?)クロムハーツに憧れていて、

シルバーについてよく知っていました。


掃除しないとまっ黒になるのがシルバーなんだと。

しかも凹凸のあるリングはとんでもなくお手入れが難しいよっと

教えてくれました。


確かにものすごく手がかかる、ほぼ毎日磨いてもくすんできます。

超音波のクリーナーだと一発できれいになるのですが、

これも毎回面倒ですよね。 *デパートで無料でした。


そのうちしなくなってしまいましたね。

まだありますけど。 あのタイプのシルバーは、プレゼントするには

要注意かもしれません。

たぶん身につけるのは短命に終わりますので。



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。