SSブログ

オープンハートのネックレスと年齢 [デザイン・製品]

ティファニーといえばオープンハート!

そう思うのは私だけでしょうか?


ティファニーの中で最も有名なモチーフであり、ティファニーのオープンハートのネックレスは10代の頃憧れていました。


雑貨屋さんで、オープンハートの類似品のネックレスを購入したのも良い思い出です。

形はとてもそっくりですが、やっぱりちょっと違うんですよね。

あの独特の形があってこその、オープンハートだと思います。


でも最近「オープンハートのネックレスを貰って萎えた」というつぶやきをみました。

ティファニーのネックレスって貰ったら誰もが喜ぶもの!と思っていたのですがそんなことはないみたいです。


ハートの形といい、ティファニーの中ではお手頃な価格と言い、オープンハートは20代くらいまでの女性のアイテムみたいですね。

それ以上の年齢になると、あの可愛いデザインといかにもなブランドモチーフは嫌という人もいるみたいです。


また、流行っていたのもとても昔です。

バブル時代に一度はやり、それ以来は類似品もたくさん販売したモチーフ。

なので、ティファニーのオープンハートといういかにもなデザインはいやだと感じるのかも知れませんね。


私は凄く可愛いと思うので、別に気にする必要はないと思いますが、確かにいつまでも付けれるデザインではないかな、とも思います。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 31

コメント 1

hatumi30331

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。^^
by hatumi30331 (2014-11-07 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。