ティファニーで人気の引き出物は? [デザイン・製品]
ティファニーのマグカップやお皿が贈り物に人気だと書いてきましたが、
引き出物として人気なのはどんなものか?
調べてみました。
まずマグカップとお皿はもちろん大人気です。
共にランキングのTOP3に入っていますね。
詳しくはマグカップが1位、お皿が3位という順位になっています。
ではその他で目についたものをご紹介していきますと・・・
ワイングラス=2位、タンブラー4位、ティーカップ5位などとなっています。
そして最近の人気デザインでは、「アベニュー」というのがあります。
その名の通り町並みをカワイイ感じでイラストにしたデザインですね。
これが食器(特にお皿)に会っていて、すごく良い感じです。
そして人気の中心は、やはりシンプルなものでした。
これは日本国内だけの人気ランキングですが、ワイングラスやタンブラーの
売れ筋商品は、ティファニーのロゴのみグラス本体に刻印されている
タイプでした。 このタイプはティファニー製だと見て分かるし、
オシャレで清潔感があるのでオススメです。
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引き出物として人気なのはどんなものか?
調べてみました。
まずマグカップとお皿はもちろん大人気です。
共にランキングのTOP3に入っていますね。
詳しくはマグカップが1位、お皿が3位という順位になっています。
ではその他で目についたものをご紹介していきますと・・・
ワイングラス=2位、タンブラー4位、ティーカップ5位などとなっています。
そして最近の人気デザインでは、「アベニュー」というのがあります。
その名の通り町並みをカワイイ感じでイラストにしたデザインですね。
これが食器(特にお皿)に会っていて、すごく良い感じです。
そして人気の中心は、やはりシンプルなものでした。
これは日本国内だけの人気ランキングですが、ワイングラスやタンブラーの
売れ筋商品は、ティファニーのロゴのみグラス本体に刻印されている
タイプでした。 このタイプはティファニー製だと見て分かるし、
オシャレで清潔感があるのでオススメです。
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ティファニーのマグカップ [デザイン・製品]
ティファニーのマグカップは、この→(サイドバー)にあるような感じで、
ティファニーらしいデザインのカップです。
かわいいタイプなので、誰にでもおくれますし、ご自分で使うのも
いいですよね。
そろそろクリスマスですが、ティファニーのマグカップを贈るのに、一番適しているのは
やはり結婚や婚約のお祝いだと思います。
ペアのティファニーマグなら完璧なチョイスですよね。
そしてこういった結婚系のお祝いになら、マグカップ以外にも、
「お皿」、「グラス」といった王道的製品もティファニーにはあるんですね。
婚約時に指輪、結婚するときもう一本、結婚する本人どころか、
お集まりの皆様にも買って頂こうという戦略(笑)。
ティファニー、すごいな、と思います。
激安!ティファニー食器・アクセサリー一覧
.
ティファニーらしいデザインのカップです。
かわいいタイプなので、誰にでもおくれますし、ご自分で使うのも
いいですよね。
そろそろクリスマスですが、ティファニーのマグカップを贈るのに、一番適しているのは
やはり結婚や婚約のお祝いだと思います。
ペアのティファニーマグなら完璧なチョイスですよね。
そしてこういった結婚系のお祝いになら、マグカップ以外にも、
「お皿」、「グラス」といった王道的製品もティファニーにはあるんですね。
婚約時に指輪、結婚するときもう一本、結婚する本人どころか、
お集まりの皆様にも買って頂こうという戦略(笑)。
ティファニー、すごいな、と思います。
激安!ティファニー食器・アクセサリー一覧
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ティファニーのバッグ [デザイン・製品]
ティファニーにもバッグがありますが、あまり持っている人は見ません。
私もなぜかあまり興味がなくて、ほとんど見たこともないのですが、
たまたま知り合いが持っていて、それを見せてもらった時、
「ああ、わりと良い物なんだな」なんて思いました。
この友人のバッグはブラックで、ポーチとセットになっていましたが、
ティファニーブルーの仕様もあるんだ、と言っていました。
それ、たまに見ますよね。
ティファニーカラーのバッグは日本でも街で見た事あるな。
ああ、あれそうなんだ!と思いました。
ああいう感じなら若い人に、もう少しうけてもいいのにな、と思います。
個人的な感想ですが、ティファニーのショップで見るバッグは、
大人向けのデザインが多かったように感じます。
欧米の富裕層向けというのでしょうか?
このデザインですと、日本ではほとんど売れませんよね。
日本で売れるパターンは、若い人が持てるデザインだと思います。
友人のバッグを見ていて、ティファニーにもそういうデザインがあるんだな、
と知り、たぶんそのうち流行るのでは?と感じました。
でも日本で流行るなら、やっぱりもう少し崩した感じがうけるかな?
とも思います。
ティファニー公式サイト=レザーコレクション
.
私もなぜかあまり興味がなくて、ほとんど見たこともないのですが、
たまたま知り合いが持っていて、それを見せてもらった時、
「ああ、わりと良い物なんだな」なんて思いました。
この友人のバッグはブラックで、ポーチとセットになっていましたが、
ティファニーブルーの仕様もあるんだ、と言っていました。
それ、たまに見ますよね。
ティファニーカラーのバッグは日本でも街で見た事あるな。
ああ、あれそうなんだ!と思いました。
ああいう感じなら若い人に、もう少しうけてもいいのにな、と思います。
個人的な感想ですが、ティファニーのショップで見るバッグは、
大人向けのデザインが多かったように感じます。
欧米の富裕層向けというのでしょうか?
このデザインですと、日本ではほとんど売れませんよね。
日本で売れるパターンは、若い人が持てるデザインだと思います。
友人のバッグを見ていて、ティファニーにもそういうデザインがあるんだな、
と知り、たぶんそのうち流行るのでは?と感じました。
でも日本で流行るなら、やっぱりもう少し崩した感じがうけるかな?
とも思います。
ティファニー公式サイト=レザーコレクション
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クリスマスプレゼント向きのティファニーとは? [デザイン・製品]
そろそろクリスマスなので、これからプレゼントを選ぼうかな?と考えている、
今はそんな方の多い時期だと思います。
ティファニーはクリスマスでも定番ですので、今回はクリスマスプレゼント向けの
ティファニーアイテムをご紹介していこうと思います。
一般的にはティファニーを贈るというと、恋愛関係の相手とか、夫婦間とかが
イメージされますが、アメリカでは意外とそういう感じでもありません。
もちろんダイヤ入りなどの高価なものは、恋愛関係に集中しますが、
シルバー製などの場合、友人関係でも普通に贈られます。
たぶんそういう意味でもあると思うのですが、ティファニーのアクセサリー
には、ちょっと変わったものも多いです。
例えばアニマルシリーズ。
ペンギンや犬が有名ですが、象やサル、ゴリラと、いろいろな動物がいます。
こういったものは友人や家族に贈るのに面白いと思います。
さらに乗り物シリーズもあります。
この場合は、お子さんにいいですよね。
低年齢の息子さんに贈れば、きっとオシャレな大人に育つだろうし、
高校生以上ならいい記念になりますよね。
たぶん何年経っても忘れないと思います。
ちなみに乗り物シリーズは、飛行機、車、汽車など。
微妙にデフォルメされたカワイイデザインになっています。
こちらから↓
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今はそんな方の多い時期だと思います。
ティファニーはクリスマスでも定番ですので、今回はクリスマスプレゼント向けの
ティファニーアイテムをご紹介していこうと思います。
一般的にはティファニーを贈るというと、恋愛関係の相手とか、夫婦間とかが
イメージされますが、アメリカでは意外とそういう感じでもありません。
もちろんダイヤ入りなどの高価なものは、恋愛関係に集中しますが、
シルバー製などの場合、友人関係でも普通に贈られます。
たぶんそういう意味でもあると思うのですが、ティファニーのアクセサリー
には、ちょっと変わったものも多いです。
例えばアニマルシリーズ。
ペンギンや犬が有名ですが、象やサル、ゴリラと、いろいろな動物がいます。
こういったものは友人や家族に贈るのに面白いと思います。
さらに乗り物シリーズもあります。
この場合は、お子さんにいいですよね。
低年齢の息子さんに贈れば、きっとオシャレな大人に育つだろうし、
高校生以上ならいい記念になりますよね。
たぶん何年経っても忘れないと思います。
ちなみに乗り物シリーズは、飛行機、車、汽車など。
微妙にデフォルメされたカワイイデザインになっています。
こちらから↓
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タグ:ティファニー クリスマスプレゼント
シルバーは黒くなる [デザイン・製品]
ティファニーのアトラスリングが黒くなった!という、前回の続きです。
まず少し補足しておきます。
黒くなるのはティファニーだからでも、アトラスだからでもありません。
「シルバー製品」だからです。
知っている人がほとんどだとは思いますが、一応書いておきます。
そしてもちろん、プラチナやゴールドなら黒くなることは無いですよね。
そして前回一番書きたかったのは、アトラスのお手入れの難しさです。
ティファニーのシルバーというと、ピカピカのものが多いです。
有名なシルバーブランドですと、いぶした感じに加工されているものが
多いですが、ティファニーに場合はピカピカのままです。
この場合、見た目はすごくきれいではあるのですが、
凹凸の多いジュエリーはとにかくお手入れが大変。
ですが、オープンハートのようなタイプなら全然簡単です。
まっ黒になる(酸化)事もあまりなく、シルバー磨きのクロスで拭けば、
2~3秒で元の輝きを取り戻します。
なので、御手入れが面倒だという方は、磨くのが難しいデザイン
(凹凸があるタイプ)はやめておいたほうがいいと思います。
ちなみにシルバー磨きのクロスなら、100円ショップのもので十分です。
高いものもありますが、私の経験ではクロスはどれも同じかな?と
感じています。
*追記します
書くのを忘れてしまっていましたが、シルバー製のチェーンも磨くのが大変です。
チェーンはペンダントほど汚れは目立たないのですが、それでもキラッとさせたい
ですよね。 チェーンを磨くコツは3cmぐらいのパートに分けて、少しずつ磨いていく
ことです。 1つ終わったら次、とやっていくと綺麗に仕上がります。
まず少し補足しておきます。
黒くなるのはティファニーだからでも、アトラスだからでもありません。
「シルバー製品」だからです。
知っている人がほとんどだとは思いますが、一応書いておきます。
そしてもちろん、プラチナやゴールドなら黒くなることは無いですよね。
そして前回一番書きたかったのは、アトラスのお手入れの難しさです。
ティファニーのシルバーというと、ピカピカのものが多いです。
有名なシルバーブランドですと、いぶした感じに加工されているものが
多いですが、ティファニーに場合はピカピカのままです。
この場合、見た目はすごくきれいではあるのですが、
凹凸の多いジュエリーはとにかくお手入れが大変。
ですが、オープンハートのようなタイプなら全然簡単です。
まっ黒になる(酸化)事もあまりなく、シルバー磨きのクロスで拭けば、
2~3秒で元の輝きを取り戻します。
なので、御手入れが面倒だという方は、磨くのが難しいデザイン
(凹凸があるタイプ)はやめておいたほうがいいと思います。
ちなみにシルバー磨きのクロスなら、100円ショップのもので十分です。
高いものもありますが、私の経験ではクロスはどれも同じかな?と
感じています。
*追記します
書くのを忘れてしまっていましたが、シルバー製のチェーンも磨くのが大変です。
チェーンはペンダントほど汚れは目立たないのですが、それでもキラッとさせたい
ですよね。 チェーンを磨くコツは3cmぐらいのパートに分けて、少しずつ磨いていく
ことです。 1つ終わったら次、とやっていくと綺麗に仕上がります。
初めてのティファニーでビックリ [デザイン・製品]
だいぶ昔の話ですが、初めてティファニーを貰った時の話です。
私はクリスマスと誕生日が近いので、どっちのプレゼントだったか
忘れましたが、品物は「アトラスリング」でした。
21歳の時でしたが、かなり嬉しかったのをよく覚えています。
「お~っ、これがティファニーか」みたいな感じですね。
誰かのを見せてもらったことはあったと思いますが、自分でティファニーの
リングをはめてみたのも初めてでした。
それから2,3日してからでしょうか?
朝起きて見てみると、そのリングがまっ黒になっています。
ん?、一瞬無言になり固まってしまうほど、まっ黒です。
あれ、偽物?とか思ったのを強烈に覚えています。
ですがその前の日ぐらいから、なんかくすんでるかな?みたいな
予兆があったので、もしかしてそういうものかも?と思い、
親に聞いてみました。
これ黒いんだけどナニ? すると父は安物だろ、と一言(笑)。
母は笑っています。 ですが弟がそんなの普通だよ!と。
弟は当時大流行していた(今も?)クロムハーツに憧れていて、
シルバーについてよく知っていました。
掃除しないとまっ黒になるのがシルバーなんだと。
しかも凹凸のあるリングはとんでもなくお手入れが難しいよっと
教えてくれました。
確かにものすごく手がかかる、ほぼ毎日磨いてもくすんできます。
超音波のクリーナーだと一発できれいになるのですが、
これも毎回面倒ですよね。 *デパートで無料でした。
そのうちしなくなってしまいましたね。
まだありますけど。 あのタイプのシルバーは、プレゼントするには
要注意かもしれません。
たぶん身につけるのは短命に終わりますので。
私はクリスマスと誕生日が近いので、どっちのプレゼントだったか
忘れましたが、品物は「アトラスリング」でした。
21歳の時でしたが、かなり嬉しかったのをよく覚えています。
「お~っ、これがティファニーか」みたいな感じですね。
誰かのを見せてもらったことはあったと思いますが、自分でティファニーの
リングをはめてみたのも初めてでした。
それから2,3日してからでしょうか?
朝起きて見てみると、そのリングがまっ黒になっています。
ん?、一瞬無言になり固まってしまうほど、まっ黒です。
あれ、偽物?とか思ったのを強烈に覚えています。
ですがその前の日ぐらいから、なんかくすんでるかな?みたいな
予兆があったので、もしかしてそういうものかも?と思い、
親に聞いてみました。
これ黒いんだけどナニ? すると父は安物だろ、と一言(笑)。
母は笑っています。 ですが弟がそんなの普通だよ!と。
弟は当時大流行していた(今も?)クロムハーツに憧れていて、
シルバーについてよく知っていました。
掃除しないとまっ黒になるのがシルバーなんだと。
しかも凹凸のあるリングはとんでもなくお手入れが難しいよっと
教えてくれました。
確かにものすごく手がかかる、ほぼ毎日磨いてもくすんできます。
超音波のクリーナーだと一発できれいになるのですが、
これも毎回面倒ですよね。 *デパートで無料でした。
そのうちしなくなってしまいましたね。
まだありますけど。 あのタイプのシルバーは、プレゼントするには
要注意かもしれません。
たぶん身につけるのは短命に終わりますので。
売れてるティファニーとは? [デザイン・製品]
ティファニーで売れているアクセサリー(製品)と言うと、なんとなく結構高価なモノを
想像する方が多いと思います。
さらにティファニーのビジネスとして、売上に貢献している製品は?と考えると、
かなり高価なものと考えますよね。
一撃数百万なんてザラにあるNYのティファニー本店、飛ぶように売れるとは
思いませんが、利益も大きいだろうなと普通は考えます。
ところがやっぱり違うんですね。
前にご紹介したティファニーの通販ショップ=ティファニーの格安通販店
こういうお店が扱っているアクセサリーの方が、売れている(貢献している)という事です。
要するに、スターリングシルバー製のティファニーなどの方が売れてるんだそうです。
これは日本でもそうですし、アジアや欧米でも全く同じなんだとか。
へぇ、と思いますよね。
それだけ数が出てるという意味なんだと思いますが、一撃数百万、数千万より、
1万円代がどんどん出ている・・・
そうかぁ、ティファニーもそうなのか。
世の中お金持ちばかりではないんですねぇ。
聞いた話では、みんなティファニーのゴールドにダイヤの指輪が~なんて
言っていますが、やっぱり実際はそうですよね。
なんか少しホッとしました。
でも若い頃にティファニーのネックレス(シルバー製)を貰ったら、
思い出に強く残りますよね。
贈る方ももちろんそうでしょう。
確かにこっちのほうが美しい。
まあ、経験はないですが・・・
想像する方が多いと思います。
さらにティファニーのビジネスとして、売上に貢献している製品は?と考えると、
かなり高価なものと考えますよね。
一撃数百万なんてザラにあるNYのティファニー本店、飛ぶように売れるとは
思いませんが、利益も大きいだろうなと普通は考えます。
ところがやっぱり違うんですね。
前にご紹介したティファニーの通販ショップ=ティファニーの格安通販店
こういうお店が扱っているアクセサリーの方が、売れている(貢献している)という事です。
要するに、スターリングシルバー製のティファニーなどの方が売れてるんだそうです。
これは日本でもそうですし、アジアや欧米でも全く同じなんだとか。
へぇ、と思いますよね。
それだけ数が出てるという意味なんだと思いますが、一撃数百万、数千万より、
1万円代がどんどん出ている・・・
そうかぁ、ティファニーもそうなのか。
世の中お金持ちばかりではないんですねぇ。
聞いた話では、みんなティファニーのゴールドにダイヤの指輪が~なんて
言っていますが、やっぱり実際はそうですよね。
なんか少しホッとしました。
でも若い頃にティファニーのネックレス(シルバー製)を貰ったら、
思い出に強く残りますよね。
贈る方ももちろんそうでしょう。
確かにこっちのほうが美しい。
まあ、経験はないですが・・・
ネックレスのチェーンの長さは? [デザイン・製品]
ネックレスのチェーンの長さに困る、悩むという方が多いそうです。
ティファニーなどのお店で見たネックレスを気に入ったので買ってみる、
家に帰って付けてみたら、全然イメージが違う。
こんなことはよくあることだと思います。
(いや、ティファニーではあまりありませんね、もっとお安い場合でした)
自分が思っていたイメージと違う場合は、だいたいチェーンの太さか
長さの問題だと思います。
ペンダントヘッドは、買うときによく見るので、つけた時にそれほど印象は
変わらないですよね。
でもチェーンが太いと田舎臭い感じがしますし、
長いと自分がマヌケに見えてきます(笑)。
そこでよく言われている方法ですが、自分の鎖骨のラインに
合わせる。 これが一般的ですが、ベストな位置だと思います。
ただし、この場合はペンダントがワンポイント程度の大きさの場合です。
大きければ長く取るほうがいいと思います。
イメージ的には、シスターの十字架(クロス)の位置ですね。
そしてチェーンの太さですが、細いほうが絶対にキレイです。
ところがなぜか日本人は太いチェーンを好む傾向があるそうです。
チェーン自体がデザインされているか、ペンダント一体型のデザインで
ない限り、太いチェーンはカッコ悪いです。
出来る限り細くしたい! そのぐらいのイメージを持ったほうがキレイに
見えると思います。
ティファニーなどのお店で見たネックレスを気に入ったので買ってみる、
家に帰って付けてみたら、全然イメージが違う。
こんなことはよくあることだと思います。
(いや、ティファニーではあまりありませんね、もっとお安い場合でした)
自分が思っていたイメージと違う場合は、だいたいチェーンの太さか
長さの問題だと思います。
ペンダントヘッドは、買うときによく見るので、つけた時にそれほど印象は
変わらないですよね。
でもチェーンが太いと田舎臭い感じがしますし、
長いと自分がマヌケに見えてきます(笑)。
そこでよく言われている方法ですが、自分の鎖骨のラインに
合わせる。 これが一般的ですが、ベストな位置だと思います。
ただし、この場合はペンダントがワンポイント程度の大きさの場合です。
大きければ長く取るほうがいいと思います。
イメージ的には、シスターの十字架(クロス)の位置ですね。
そしてチェーンの太さですが、細いほうが絶対にキレイです。
ところがなぜか日本人は太いチェーンを好む傾向があるそうです。
チェーン自体がデザインされているか、ペンダント一体型のデザインで
ない限り、太いチェーンはカッコ悪いです。
出来る限り細くしたい! そのぐらいのイメージを持ったほうがキレイに
見えると思います。
タグ:ネックレスの長さ
ティファニーの食器 [デザイン・製品]
ティファニーの食器は、意外と知られていないのですが人気は高いです。
というのも、ティファニーに食器なんてあるの?という方がほとんど、
第一ティファニーはアクセサリーのブランドでしょ?という訳です。
でもこれは普通ですよね。
ティファニーが食器を出しているなんて知らなくて当然です。
ティファニー自体も、この食器を通常販売しているのではなく、
贈り物専用という扱いになっています。
もちろん自分用として使うのも自由ですが(笑)。
ティファニーですから、この食器の位置づけは引き出物などを想定して
ピンポイントで作られていると言っていいでしょう。
そういうものですので、カップやお皿は基本的に全て対になっています。
現在のモノですと、マグカップが一番人気、ワイングラスやシャンパングラスも
人気です。 そしてお皿が最近はやりになっていますが、これはほとんどが
「ボーン・チャイナ」ですね。
ボーンチャイナとは、独特な白い磁器のことです。
名前の由来などは詳しく知りませんが、すごくきれいな白に鮮やかな色の
模様や絵が入るのが一般的です。
美しいのでオススメですよ。
というのも、ティファニーに食器なんてあるの?という方がほとんど、
第一ティファニーはアクセサリーのブランドでしょ?という訳です。
でもこれは普通ですよね。
ティファニーが食器を出しているなんて知らなくて当然です。
ティファニー自体も、この食器を通常販売しているのではなく、
贈り物専用という扱いになっています。
もちろん自分用として使うのも自由ですが(笑)。
ティファニーですから、この食器の位置づけは引き出物などを想定して
ピンポイントで作られていると言っていいでしょう。
そういうものですので、カップやお皿は基本的に全て対になっています。
現在のモノですと、マグカップが一番人気、ワイングラスやシャンパングラスも
人気です。 そしてお皿が最近はやりになっていますが、これはほとんどが
「ボーン・チャイナ」ですね。
ボーンチャイナとは、独特な白い磁器のことです。
名前の由来などは詳しく知りませんが、すごくきれいな白に鮮やかな色の
模様や絵が入るのが一般的です。
美しいのでオススメですよ。
アトラスのニューデザイン [デザイン・製品]
ティファニーのアトラスシリーズのデザインが、2013年の今年リニューアル
されています。
いまは11月ですので、それほど新しい話ではないのですが、
アトラスほどのビッグネームがここまでリニューアルされるのは
そうそうあることではないのでご紹介しておきます。
(Tiffany & Co.)
すごく洗練されたと言えますし、非常に繊細になったとも言えます。
逆にスカスカになったという意見もあるようです(笑)。
確かに写真で見ると軽そうですし、以前の重厚感とは対照的な
イメージになりましたね。
売上自体はそれほど変わっていないというので、
大ヒットというわけではないが、失敗というほど人気が無いこともない、
一応合格点といえるのでしょうか?
ただ高額のもののセールスは伸びているようですので、
その部分では成功してると言えると思います。
ダイヤ入りはカッコイイですよね。
ですがすご~く高いっス(笑)
残念ながら私には手が出ません。
されています。
いまは11月ですので、それほど新しい話ではないのですが、
アトラスほどのビッグネームがここまでリニューアルされるのは
そうそうあることではないのでご紹介しておきます。
(Tiffany & Co.)
すごく洗練されたと言えますし、非常に繊細になったとも言えます。
逆にスカスカになったという意見もあるようです(笑)。
確かに写真で見ると軽そうですし、以前の重厚感とは対照的な
イメージになりましたね。
売上自体はそれほど変わっていないというので、
大ヒットというわけではないが、失敗というほど人気が無いこともない、
一応合格点といえるのでしょうか?
ただ高額のもののセールスは伸びているようですので、
その部分では成功してると言えると思います。
ダイヤ入りはカッコイイですよね。
ですがすご~く高いっス(笑)
残念ながら私には手が出ません。