SSブログ

オープンハートのネックレスと年齢 [デザイン・製品]

ティファニーといえばオープンハート!

そう思うのは私だけでしょうか?


ティファニーの中で最も有名なモチーフであり、ティファニーのオープンハートのネックレスは10代の頃憧れていました。


雑貨屋さんで、オープンハートの類似品のネックレスを購入したのも良い思い出です。

形はとてもそっくりですが、やっぱりちょっと違うんですよね。

あの独特の形があってこその、オープンハートだと思います。


でも最近「オープンハートのネックレスを貰って萎えた」というつぶやきをみました。

ティファニーのネックレスって貰ったら誰もが喜ぶもの!と思っていたのですがそんなことはないみたいです。


ハートの形といい、ティファニーの中ではお手頃な価格と言い、オープンハートは20代くらいまでの女性のアイテムみたいですね。

それ以上の年齢になると、あの可愛いデザインといかにもなブランドモチーフは嫌という人もいるみたいです。


また、流行っていたのもとても昔です。

バブル時代に一度はやり、それ以来は類似品もたくさん販売したモチーフ。

なので、ティファニーのオープンハートといういかにもなデザインはいやだと感じるのかも知れませんね。


私は凄く可愛いと思うので、別に気にする必要はないと思いますが、確かにいつまでも付けれるデザインではないかな、とも思います。


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ニューヨーク生まれのティファニー [ダイアリー]


若い頃はティファニーはヨーロッパのブランドだとばかり思っていたので、ニューヨーク生まれと知って正直驚きました。

ティファニーのイメージは清楚で女性らしいと言うものだったのですが、ニューヨーク発のブランドと知ってからは、私の中でモダンさがプラスされました。


ティファニーが好きな理由はいくつかありますが、一番はデザインですね。
主張しすぎずさりげないお洒落さがとても素敵です。

お店の前を通るとつい覗いてしまうのですが、簡単に買える値段ではないので見るだけです。

それでもその空間にいるだけで、優雅な気分になり癒されます。


ティファニーは、デパートに入っていることが多いのですが、そこで働いている店員さんもみんな素敵なんですよね。

男性が一人で恋人や奥さんにプレゼントを選んでいる姿を見つけると、さりげなく声をかけて一緒に好みの物を選んでくれます。

男性にとってティファニーの店内に一人で入ることは、とても勇気がいることだと思います。

店員さんのさりげない気遣いが、とてもありがたいのではないでしょうか?


正直、若いころは男性が一人でアクセサリーを選ぶ姿が

あまり好きではなかったのですが、歳とともに、そういう光景が

微笑ましいと思うようになりました。


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

夏に流行るネックレスとは? [ダイアリー]

日本人の過去の傾向で、夏に流行るネックレスというものがあるそうです。

これは夏になると多くの人が身につけるというのではなく、夏になるとすごく売れるという意味になります。

その夏に売れるネックレスとは「ゴールド」なのだそうです。

ああ、そうなんだ・・と私は思いましたが、夏はゴールドが売れるそうです。

a1810_000001.jpg

何となく私のイメージでは、夏というとシルバーとかプラチナのほうが合う気もするのですが、これは私が若さを失っているせいかもしれません(笑)。

確かに考えてみると、ビーチでゴールドのネックレスと言うのは、男女問わずみかけますし、映画やドラマの中にもよく登場します。

これは自分のアピールという理由もあるかもしれませんね。

海や遊びのプール(部活などではないという意味です)では、アピールすることが大事、というか必須ですから。

あんなところで、地味にいくのはダメですよね(笑)。

ただ夏に売れるティファニーと、ティファニーのゴールド製品というと、少し感じが違うかもしれません。

ティファニーのデザインは基本的にはペンダント主張型で、チェーンの存在感は重視されていません。

夏、というかビーチですね、ここではチェーンも含めて目立ちますので、少し違うかな?と思います。

まあビーチというより、肌の露出が多い真夏はチェーンにも目が行くので、いつもより派手目のネックレスがあると楽しいでしょうね。

そう考えるとゴールドも納得できます。




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティファニーをヤフオクで買うのはダメ? [ダイアリー]

ヤフオクにはかなり多くのティファニー製品が出品されています。

そこでティファニー製品を落札した方がどんな感想を述べているか?ヤフオク以外のオークションサイトも含めて、いくつか調べてみました。

すると半数ほどは満足行く取引と出ているのですが、約半数が何らかの不満を持っています。しかもかなりもめているものも少なくありません。

まずオークションの出品物で、特定のブランドが半数も不満に思うとされるのは異例なことだと思います。基本的には8割以上が満足というのが通常ですので。

ではティファニー製品の出品物にどんな不満が出ているのか?具体的にあげてみます。

まず一番多いのが、「キズ」です。これはネックレス、ブレスレットなどアクセサリーについての不満ですが、その中でも特別多いのが「リング」、それも「シルバー製」です。

ティファニーのシルバー製リングのオークション取引に不満が集中、そして不満の内容は、ほぼ全てがキズと汚れとなっています。

これについて私が思うのは、シルバーは傷つきやすいので、掲載写真がうまく取れている場合や、細かい傷について言及していない場合はトラブルになりそう・・と言うことです。

私はティファニー製品をオークションで購入するのはオススメしませんが、もしどうしてもという場合は、出品者に傷の有無を詳しく聞くことが大事だと思います。*それでもオススメはできません・・・

そしてもう一つ、汚れです。こちらに関しては以前も書いているように、シルバーが黒くなるのは避けようがないことです。

ですのでこの部分で不満、詐欺とコメントしている方は、正直言って勉強不足ですよね。

買って3日もしたら黒くなった!偽物だー!! などという書き込みも有りましたが、これを言われたら、出品者もたまったものではありません。

ただ本音を言わせてもらえば、ティファニーのシルバー製品をオークションで買うのはやめたほうがいいのでは?と思っています。

シルバーは傷つきやすく、汚れやすいので、そうなった場合、出品者のせいにしたくなる気持ちもわかります。ですがシルバーの性質を考えればしかたのないこと。

それなら新品を、というのがいいのかな?と思います。



nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティファニーのボールペンについて [デザイン・製品]

TIFFANY&CO ティファニー Tクリップ ボールペン ブルーバンド 【並行輸入品】


以前「以外に人気のあるティファニーのボールペン」という記事を書いたのですが、最近このティファニーのボールペンをオシャレに使っている人を見たので、それについて書いて行きます。

まずティファニーのボールペンですが、私はかなり前からこの存在は知っていました。ですが実物を見たのはショップの中だけ、誰かが使っているのは見たことがありませんでした。

さらにその高額さから、自分が購入するなんてことはありえないだろうと思っていました。

ところが最近、「欲しい」と心から思うようになりました。


このティファニーのボールペンを華麗に使いこなす人を見たのはある企業の受付。

企業でもデパートでも受付嬢の椅子といえば美人が座るものですが、この会社もその例に漏れず、かなりの美人さんでした。

ただやはりティファニーだけあって、このボールペンが目立つのです。受付嬢は相当な美形で、普通なら顔やファッションに目が行くところですが、私はたまたま手に持っていたであろうティファニーのボールペンに目が行きました。

こういう綺麗な人が持っているからもあると思いますが、あのボールペンは存在感ありますね。一目でわかりましたから。

やっぱり人気のあるブランド物は違うんだな~と改めて感じました。

持っていた方のセンスも並外れているのだと思いますが、「ああ、そうかぁ。こう見えれば一概に高額とも言えないかも・・・」と感じました。

まあ現実に戻って、ボールペン一本=20000~40000円。替芯一本=2000円以上・・・・

でも欲しいです(笑)。


こちらから↓

楽天・ティファニーボールペン一覧

amazon・ティファニーボールペン一覧



nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。